コラム

2023.07.25

ドリアカ将棋アカデミー 育成カリキュラム

ドリームアカデミアの将棋アカデミーは、これから将棋を学んでいきたいという初心者向けの「ビギナークラス」、将棋のルールを一通り学んでより強くなっていきたい中級者向けの「ステップクラス」、より強くなって初段を目指す上級者向けの「マスタークラス」、そしてプロ棋士を目指す「エリートクラス」の4クラスを開講しております。

レベル別に細かくクラスを分けることで、よりその子に合った丁寧な指導を行うことができ、棋力の向上はもちろん、礼儀・礼節、マナー等、一人ひとりの健康健全な心身の成長を促していきます。

また、ビギナークラスとステップクラスについては「育成カリキュラム」が構築されており、そのすべてを学び、身についたと指導コーチが判断すると、そのクラスの卒業や、次のクラスへのステップアップとなります。

※マスタークラスとエリートクラスにつきましては、その子の棋力に合わせた個別カリキュラムとなります。

育成カリキュラム 〜ビギナークラス〜

指導コーチによってすべて身についたと判断されると、ステップクラスへ進級となります(事前に親御さんへ指導コーチより、進級の希望調査や面接が行われます)。

育成カリキュラム 〜ステップクラス〜

dreamacademia shogi stepclass carriculum

棋力を向上させるための様々なスキルを習得していくとともに、ビギナークラスで学んだ礼儀・礼節やマナーの遵守・指導は継続していき、ただ将棋が強くなるだけではなく、心身の成長も促していきます。

マスタークラスとエリートクラスについて

マスタークラスとエリートクラスについては、入会前に早船塾長との面談を行い、目標設定や棋力の確認等を行って、個別にカリキュラムを組んでいきますので、入会ご希望の方は info@dreaca.jp までご連絡ください。