イベント

2022.10.31

無料オンラインセミナー第5弾「スマートキッズへの道〜子どもの脳を育てる睡眠・習慣づくり〜」

【Peatixサムネ】20221122dreaca_WS_sugawara

11月22日(火)に、無料オンラインセミナー “賢く育てるベストキッズセミナー” の第5弾を開催いたします。

テーマは「スマートキッズへの道〜子どもの脳を育てる睡眠・習慣づくり〜」。講師は作業療法士の菅原洋平先生です。

学力向上にも体力向上にも、質の良い睡眠は欠かせません。ですが、それはわかっているけれど、なかなか実践するのが難しい、という方は多いと思います。

今回のセミナーでは「誰でもすぐに実践できる良質な睡眠を得るための科学的な方法」をお伝えします。一度覚えれば一生使える睡眠技術をこの機会に習得してみませんか?

菅原先生は、国立病院機構にて脳のリハビリテーションに従事した後、現在はべスリクリニックで “薬に頼らない睡眠外来” を担当するかたわら、生体リズムや脳の仕組みを活用した企業研修を全国で行っています。主な著書には、13万部を超えるベストセラーとなった「あなたの人生を変える睡眠の法則」や、子育ての理論とメソッドを解説した育児書「脳に任せるかしこい子育て」を筆頭に、多くの著書があります。

セミナー後には質疑応答の時間も設けております。チャット機能を利用して質問していただけますので、もしお子さんの睡眠や生活習慣でお悩みがあるという方は、ぜひセミナーにご参加いただき、先生に直接質問をして、お悩みを解決していただければと思います。

当日は都合が悪くてセミナーに参加できないという場合も、ご登録頂いた方には後日、セミナーの様子を録画した動画のURLをお送りいたしますので、ご興味ある方はぜひ下記リンクよりご登録ください。


■日程■

2022年11月22日(火)10:00 ~ 11:00(60分間)

■場所■

オンライン(ZOOMを利用いたします。ビデオはオンにしなくてもかまいません)

■参加対象■

どなたでも

■費用■

無料

■参加予約■

参加をご希望の方は、下記URLよりチケット(無料)をお申し込みください(外部サイト『Peatix(ピーティックス)』にとびます)
https://dreaca005.peatix.com