イベント

2023.06.07

青嶋未来六段&FIDEマスターによる指導対局&同時対局会イベント

ドリームアカデミア6月のイベントは、プロ棋士としてもチェスプレイヤーとしても活躍中の青嶋未来先生にお越しいただきます。

今回は、同じ時間に将棋の指導対局とチェスの同時対局を行うという、青嶋先生にしかできない画期的なイベントとなっております。

参加する方々は、将棋を指すかチェスを指すかを選んでいただきます。時間内であれば何局でも対局が可能な上、1局目は将棋、2局目はチェスと、両方指していただくことも可能です。

更に、青嶋先生の出身地でもある麻布十番にちなんだお茶とお菓子を、参加者のみなさまにはご用意しておりますので、指導対局・同時対局前にお召し上がりながら、青嶋先生とゆっくりお話をしていただければと思います。

午前部と午後部の2回開催ですが、どちらの回も棋力の指定はございません。将棋が指せる方、チェスが指せる方であれば、どなたでもご参加いただけます。

将棋やチェスのイベントに参加したことがない方や、指導対局・同時対局の経験がない方でも楽しめるイベントとなっておりますので、ぜひお気軽に遊びにきていただければと思います。

事前予約制となるため、参加希望の方はページ下「参加予約」の欄にあるURLより予約をお願いいたします。


■日程■

2023年6月18日(日)
【午前部】10:30〜12:30
【午後部】14:00〜16:00

■参加対象■

駒の動かし方が分かる方であれば誰でも(年齢・棋力等の指定はございません)

■場所■

東京都港区東麻布2-11-1 studio FREEDA 麻布十番
(東京メトロ南北線・大江戸線 麻布十番駅より徒歩5分)

■参加費■

10,000円(税込)

■定員(先着順)■

各回6名ずつ

■内容■
・お茶・お菓子を食べながら青嶋先生とお話:30分間
・指導対局 / 同時対局:90分間

■参加予約■

参加をご希望の方は、下記URLよりご予約をお願いいたします(外部サイト『クービック』にとびます)。
https://coubic.com/dream-academia/booking_pages#pageContent

■将棋・チェスイベント開催記念■

イベント開催の記念として、青嶋未来先生による直筆の揮毫の商品を販売させていただきます。

扇子の揮毫に関しては事前予約制となりますので、ご希望の方は info@dreaca.jp までご連絡いただき、お申し込みをお願いいたします。

◯扇子 12,000円(要予約)
◯駒箱 5,000円
◯色紙 4,000円